Android App「RSSリーダー」を年内に作って配信してみたいと思います

今年もあとわずかということもあり、このブログが思うように展開できなかったことを悔いてますが、まだ今年も3週間くらいあるので、最後の悪あがきをしてみたいと思います。そこで、以前から自分で作ってみたいと思っていた「RSSリーダー」アプリを残りの3週間で作ってみることにしました。

Android App RSSリーダー開発

目標

  • RSSリーダーアプリ開発とストアでの配信。
  • 開発過程をこのブログで配信。

昨今、不正確な情報を掲載しているキュレーションサイトなど問題となっていますが、やはり、自分の気になるコト興味のあるコト分野の情報は自分で選別し、見極めることが大事だと思います。それができるRSSリーダーの必要性はあると思います。

また、わたしが常用している「Feedly」含め、RSSリーダーアプリは日本語版が少ないと思われますので、開発したアプリを自己満足で終わらさずに、ストアで配信することで、少しでも役に立てたらと思います。

参考にした書籍

この書籍には、参考となるRSSリーダーアプリのサンプルがあり、今回の開発をしよう思いたったキッカケでもあります。これから読みながら開発を進めますが、開発の過程でつまづいたところなどまとめて更新していきます。

そのほか、随時参考になる書籍やサイトなどはブログに更新していきたいと思います。

Android App「RSSリーダー」を年内に作って配信してみたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA